ちゃこ

2005年08月18日

チャコと行く鳥羽の旅・プラスワン

toba2.jpg

クローバー三重県にある鳥羽わんわんパラダイスホテルに行って来ました!
ペットも泊まれる宿は最近増えてはきたとはいえ、まだまだ少なく、あったとしても色々と規制が多い。そんな中このホテルはロビーもお部屋もレストランも、すべてペット連れでOK。一緒に泳げるプールやドッグラン、ペットサロンもあり、「ペットと泊まれる宿」としてはまる。(ホテルとしては、まあまあ・・・。大浴場や食事が・・・(・Θ・;)

ホテルに着いてからクーポンがないことに気づき大慌て、後で送ることになってたが結局どこ探しても見当たらず、金券と同じだからというJTBさん側にホテルが泣いてお願いしてくれてなんとか丸く納まる・・・なんてすったもんだはありましたが・・・(これじゃちヴぁちゃん以下だな(;´д`)トホホ)

お風呂や琵琶湖で特訓した甲斐あって、チャコはすっかり泳ぎが上手くなりましたよー。
夕方にはわんわんサーカス、夜はホテルの目の前で花火が。(毎日なので、賞味5分くらいだけど・・)

次の日は、二見シーパラダイスへ。
ペットはケージごと無料で預かってくれます!
横浜の八景島シーパラや千葉の鴨川シーパラをイメージして行ったので、ちょっとビックリ熱帯魚・・。
良く言えば、アットホームな水族館です(^▽^;)
おいしいと話題の本場赤福のカキ氷も食べ、帰路へ・・・

・・・のはずだったんだけど、ここでプラスワン乾杯
帰り道の伊賀での飲み会の噂を聞きつけ乱入。
みぃ&よぅさんには途中で見つかっちゃったけど、土建屋さん夫妻・こばやし君には見事サプライズ成功!
実は駐車場でず~っと隠れてビーちゃん達が来るの待ってたんだけど、待ちくたびれてお店を覗くと、いつの間にか始まっちゃってました。おいおい、いつ来たと?
私も全身茹でダコだったけど、みんなはもっともっと、ろれつが回らなくなるほど、飲んで飲んで、その後締めでラーメン屋へラーメン
楽しい旅の締めくくりとなりました。
チャコちん、車の中でお留守番ごめんよ。
でも、きっとチャコも大満足の旅でした拍手

at 18:32|PermalinkComments(6)

2005年08月02日

ちゃこ初泳ぎ

huro1.jpg
クローバー琵琶湖デビューに向けて(?)チャコを泳がせてみました~。
といっても、狭いお風呂場だけど。
よく考えたら、なにせ水に浸かることすら初挑戦なのです。
おそるおそるつけてみると、この慌てっぷり汗
必死な形相で手をカキカキ、いちお犬カキらしいことしてます。
楽しそう!・・・ではない模様。決して。なんでこんなことさせるの?っていう不安顔。
狭いから泳ぐとまではいかないけど、いちおプール初体験はこうして無事終了~。
ちょっと満足げな(ちゅーか、ほっとした)チャコでした。
huro2.jpg


クローバー日曜日はまた早朝散歩。淀川河川公園にて。
huro3.jpg

水道の水に自ら頭を突っ込んで水浴び。
妙に老け顔なちゃこです。
水に少し慣れてきたのかな?その調子!
せっかっくペットと泳げるプールも見つけたんだから、がんばろうね!ちゃこつん。

huro4.jpg


at 10:56|PermalinkComments(2)

2005年07月23日

早朝おさんぽ

sanpo4.jpg

クローバーそれにしても、毎日あちいあちい炎
大阪は絶対他より暑い・・・気がする。
越してきたばかりの時はこの湿度の高さに驚いた。
関西弁にも大阪のおばちゃんたちにもなれたけど、こればっかりは慣れないんだなー。
今日は早起きして涼しいうちにお散歩~!って思ったけど、やっぱり暑い(;´д`)
でも、得したことも。今年も服部緑地の水連がこんなに綺麗!
ほんとに都会のオアシス。こんな公園が近くにあって幸せだなー

sanpo3.jpg


犬ちゃこもステキな彼女をナンパしてウキウキドキドキ小
お散歩する時いつもなえてるしっぽが(実はちょっと心配)、ピン!とたっちゃってます。
そして仲良くお食事。
(だから~、草食べるなって困った。まあ、今日はいっか。ごゆっくり~。)
sanpo1.jpg sanpo2.jpg


at 18:50|PermalinkComments(5)

2005年06月26日

ちゃこ、お帰り!

chaco80_1.jpg


クローバー イベント車のアップに追われてましたが、そろそろ日記もアップしよ。
今日はちゃこの写真でも・・・。
これは、この前豊橋に行ってる間に預かってもらってたショップのお姉さんが
いつものごとく作ってくれたもので~す。
留守の間のちゃこ、全然元気そうです犬
ストレスでごはんを食べなくなったりするわんちゃんも多いそうですが、
ちゃこはご覧のとおり、食いしん坊ぶりを発揮してます。
左上のは、sakamotoさんちのバフちゃんのご飯だそう。(同じところに預けたので)
食べた後なのに、バフちゃんのご飯ごはんまで狙ってます(∋_∈)
でも、迎えに行った後のちゃこは、いつも、これでもか!ってくらいの長~い眠りZZZにつくんですよ~。
預けてる間はお姉さんたちがいつも遊んでくれるので嬉しくて興奮してるのかな。
うちに帰るとやっぱ落ち着くのかな?(そうであってほしい。。。)
そしていつもよりおとなしいチャコがちょっと愛おしくなりますハート
(それも2.3日でもとに戻りますが~ハート割れ



at 12:08|PermalinkComments(4)

2005年06月01日

ちびチャコ

chibichaco.jpgクローバー 先日、友達がちびチャコを作ってプレゼントプレゼントしてくれました。
写真ではわかりにくいかもしれないけど、
毛糸のふわふわでできてて、ちゃんとチャコと似て足も短くて犬
こっちに走り寄ってくる姿をしてて超かわいいです。
(足をあげてオシッコしてるようにも見えるけどクジラ・・・?)
さっそく玄関に飾ってるよ~。



at 16:22|PermalinkComments(7)