New Beetle

2005年09月27日

第2回・拾うゾ~栗ぼ~!

kuriri.jpg

今年も、龍さん主催の「拾うゾ~栗ぼ~!」へ参加して来ました!
岡山への36台の大キャラバン!
やっぱりキャラバン&ビー仲間は最高ですね!
この模様はHPのイベントページにアップしてます。

File0089.jpgそれにしても、毎回アップって大変。(即日アップなんてムリムリ。)
なんとか簡単にできる方法はないかと今まで試行錯誤してきました。
で、今回はあるソフトを使ってみたのですが、めちゃめちゃ簡単!
写真の入っているフォルダを指定すると、数秒で自動的にサムネイルができちゃいます。
今までの苦労はなんだったんだろ?
まだまだいろんなソフトがあるみたいなので、またいいの探してみよ~!

今回はちょっと写真少ないかな?
自己紹介の時も、名司会ぶりに圧倒されて(-_-;)撮影を忘れてたし、1台1台の車も撮り忘れ・・・せめて初参加の方たちのは撮りたかったのにな~。
何事も初心を忘れてはいけませんね。
でも、写真を撮るのを忘れるぐらい楽しかったということで。。。
なんだか大イベントが終わると胸にポカンと穴が開いたようで寂しい。
次はスウィーツオフに向けて・・・。
主催の龍さん、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!



at 19:15|PermalinkComments(8)

2005年09月19日

VW AUTUMN 2005

bus1.jpg

車 京都の高雄パークウェイにて開かれた、VWのイベントへ行ってきました。
タイプ1・2・3とカルマンギア、古い車ばっかりでめちゃめちゃキュート!
特に大好きなタイプ2↑宝くじが当たったら絶対買おうと心に誓いました。
キャンピング仕様にして全国をのんびり旅して周ります!(`・ω・´)シャキーン

bus3.jpg

ニュービートルはやっぱり仲間はずれという気がしたけど・・・なんとか同じブースに並べてずうずうしくもエントリーナンバーまでもらった。
結局、投票用紙に「ニュービートル」の部門はなかったけどー(・ε・)
RAM君の”び~介”はまだ空冷仕様だから違和感なかったです。タービーはちょっと浮いてたね・・・。

bus2.jpg

色とりどりのタイプ1が他の駐車場にもたくさん。
会場全体がレトロな雰囲気で、とっても癒されました!

R&Kちゃんにはサプライズ、またまた大成功拍手
次は誰が標的に・・?(‾ー+‾)


at 12:20|PermalinkComments(3)

2005年09月12日

タービー飛ぶ?

hane1.jpg

車うちのビートル、タービーに羽根が生えました。
またまた予定外のお買い物です。
このウィング、海外のサイトなどでは最近良く見かけますが、日本には今の所まだこの1つしか入ってきておらず(来月もう1コ入る予定でしたっけ?○ャー○ーさん?)、
お試し価格(?)でどう?と誘われ、迷ったあげく決めました。
小ぶりだし、まぁるいビートルにまぁるいウィングっていうのも、今までになくていいかも!ってことで。hane2.jpg
その日はナイトミーティングだったので、そのまま神戸から9台でキャラバンでGO!
(っていうか、みんな、とばし過ぎ!)
25台くらい集まってたかな?こういうイベントがあるたびに新しい人との出会いがあり
思わぬ繋がりがあったりして嬉しくなります。

ウィングは、本人たちはまだまだ違和感があるのに、周りはそうでもないみたい。
評判も悪くないようでほっとしました。
何より、Yがにやにや嬉しそうで、(´▽`) ホッ
穴が開いちゃったので取り返しはつかないもんねー。

絵のお礼にもらったmieさんの手作りふわふわシフォンケーキとクッキーもおいしかった!!
あ!写真撮らなきゃ!って気づいた時にはもう半分以上なくなってましたが・・・。
オレンジの香りにも癒されましたみかん
んじゃ、次はバナナがいい!
と言ってみる・・・(*^_^*)
hane3.jpg

at 15:45|PermalinkComments(11)

2005年08月14日

CHUM UP・BBQ

baq1.jpg
クローバー淀川河川敷にてCHAM UPさん主催のバーベQ大会へ行って来ました!
今日はあんぱんさんの相川七瀬つながりの皆さんと、R&Kさんのビートルつながりの皆さん、合計約30名で、なんだか新鮮な集まり。こういう出会いっていいですね~。。。
集合写真にあんぱんさんが寝転んで写ってないよ~・・・とっても残念・・・。
朝は雨がパラついてて心配だったけど、橋の下を確保してたので問題なし。かえって、涼しくて居心地良くて、夕方までワイワイがやがや、ほんと良く食べ、良く笑いました!
今日の「あるある」、ハハハと笑うことが1番体にいいんだって。
今日もいっぱい体にいいことしました。
あんぱんさん、RAM君、KAORIちゃん・・・そして参加された皆さん、楽しい時間をありがとうございました!!またの企画、待ってるよ~!

bq1.jpg


さ~て、夏休みもあっという間に折り返し地点・・・。
明日からは、2人と1匹でちょっくら旅に出ま~す!



at 20:19|PermalinkComments(6)

2005年08月08日

納涼会&琵琶湖オフ

biwa.jpg

クローバー土曜日はミナミ散策&納涼会、日曜日は琵琶湖でジャット&バナナボートで遊びまくり、
ほんっとハードで楽しい週末でした。
久しぶりに水着の後くっきりに日焼けして、ヒリヒリ。
疲れでヘロヘロ。なんだか祭りの後の寂しささえ感じます。
チャコも無事、湖デビューを果たしました。
この模様はビートルイベントページにアップしてま~す。


at 17:18|PermalinkComments(0)