2005年07月17日

つり橋渡れ

クローバー小学1年の時、紫斑病という病気で1ヶ月ほど入院してたことがある。
学校の先生がお見舞いに持ってきてくれた絵本が「つり橋渡れ」。
田舎町に越してきた転校生の女の子のお話。
絵本は嬉しかったけど、読んでると妙に心細くなって、早く学校に行きた~いって思ってました。
退院すると、家のポストにはクラスの1人1人からの励ましの手紙が。。。
(たぶん、先生に書かされたんだろうけど)
子供ながらに、それを見て大泣きしてたっけ。

turibasi.jpg

今日はその絵本を思い出させるような、こわ~い吊り橋を渡って来ました。
奈良県の十津川村、谷瀬の吊り橋。
長さ297m、高さ54m、日本1大きな吊り橋だそう。
行きはめちゃめちゃ揺れてこわかった~!1人でギャーギャー大騒ぎしてました。
帰りは少しは慣れたものの、あいかわらずのこのへっぴり腰。

しかし、そこは深山と清流の大自然、温泉にも入ってすっかり癒された~温泉

at 22:05|PermalinkComments(2)

2005年05月10日

消えたはずの写真

spaindiary.jpg

クローバー皆さんは、せっかく撮った デジカメ 写真を誤って消してしまったことはありませんか?
前回、スペイン(村)の旅の写真がほとんど消えてしまったことを書いたんですが、それがそれが、なんと復活したのです!

何故消えたかは、いまだに不明。もちろん削除作業なんてしてないのでキツネにつままれたような感覚で、頭が真っ白になったんですが、色々ネットで調べてみたら、どうやらパソコンにスマートメディアを差し込んだまま色々作業をしていたのがいけなかったようです。
今回はやってないのですが、パソコン上の画像をメディアに移動やコピーなんていうのはもっての他らしいですよ。そんなことも知らなかった。

でもでも、消えたと思った写真でも、実はデータが残ってることが多いそうなんです。しかも、自分で削除ボタンを押して消えたものも。
復元サービスしてくれる所を調べて見積もりを依頼してみたら、データが残っているかチェックするソフトがメールで送られてきて、・・・16枚まで減っていた写真が、実は200枚以上残っていることが判明!でも、料金は安いところでも1万円以上かかる!
どうしよう・・・って思ってたところで、ネットにてお手軽なデータリカバリーソフトを発見。
試用ができるので半信半疑でダウンロードして実行してみると・・・!!!
あっというまに何枚かが復元!
試用ではサイズが限られているのでさっそく購入してみると、一部の写真はバラバラになってたり見れなかったりしたけど、ほとんどの写真を復元することができました。

皆さんも、デジカメ操作や、パソコンにメディアをつないだ時はくれぐれも気をつけてくださいね。そして、万が一消してしまった時は、あわてず何もせず(その上に写真を撮ってしまうと完全に消えてしまったりして、復元確立は落ちるそう)
この話を思い出してくださいね!
ちなみに、私が今回使ったソフトはMediaRescue.R2 Personalというものです。
ご覧の通り、なんてない写真たちだけど、この瞬間のこの映像は二度と見れないですもんね。お金では買えない宝物です。これからは気をつけよう(*^_^*)


at 20:05|PermalinkComments(0)

2005年05月08日

スペインの旅!?

spain45.jpg
クローバー行ってきましたよ~。2泊3日のスペイン旅行!
・・・・・・・・・・そうです。三重県の・・・ね。
BBSにて旅報告してきたので、もうすでにバレバレですね?
でも、関西以外の人は信じちゃってて・・・ごめんなさい!!
本気で騙すつもりでは・・・(‾▽‾;)
今年のゴールデンウィークは、もともと休みさえ長ければイタリア(本物の)へ行く予定だったので、ちょっと言ってみたかったんです(ρ_;)・・・・ぐすん

あるんですよ~。三重県に「 志摩スペイン村 」というところが・・・。
その中のホテルに2泊してきたのでした。
といっても、結構リゾート気分満喫でしたよ~。
国内はいろいろ旅してきたけど、今回の旅はナンバー3に入るかも。
ホテルだけでいうと、自分の好み的にはナンバー1!
スペイン風のホテルで、外観も中もこだわってて、廊下などいたる所に素焼きのランプやカラフルな絵皿が飾ってあり、どの部屋からも緑いっぱいのパティオが望め、とにかくかわいいのです。
この絵は部屋のベランダからのんびり描いたもの。
料理も○、サービスも○、おまけに温泉だし、その上なんといっても安い!ほんと、お勧めです!(ホテルの回し者じゃないですよ~)

フラメンコに花火、スペイン料理、そして何よりショッピングを満喫。
スペインの雑貨ってほんとどれもかわいい。
spainmiyage.jpg

色鮮やかな食器たちもほんとはたくさん買いたかったけど、どうせなら揃えたい!でも家には食器があふれてる・・・ということであきらめようとしてたら、絵付け体験コーナーを発見。
そりゃよかね!ってことで、2人で1枚づつ描いてきた。
届くのは6月中旬。めちゃめちゃ待ち遠し~い。
なかなかいいできのはずなんだけど・・・焼いたらどうなるかな?
届いたら写真載せますね。

そんなこんなで、本当にスペイン気分満喫でした!
いつかほんとのスペインにも行ってみたいな~Oo。。(‾¬‾*)ぽあぁん

・・・追伸"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ここまで日記を書いたところで
ふと写真のデータを見たら、ん?なんかさっきより数が減ってる。ソフトを開き直してまた見たら、またまた減ってる!
なんで?なんで?あれよあれよ。。。
・・・ということで、今回の旅行で撮ったたくさん撮った写真がほとんど消えてしまいました。
それからいろいろ探したけどどこにもない。何故消えたかも全然わかりません。
誰か知りませんか?
もうショックで立ち直れないかも。。。
こんなオチにするつもりはなかったのに。(/TДT)/あうぅ・・・・


at 20:09|PermalinkComments(0)

2005年03月15日

USJ!

elmo.jpgクローバー先週は、お初の USJ にも行ってきました~!
本場ハリウッドのユニバーサルスタジオへ行ったことあるので、なんとなく今まで行く気にならなかったけど、アトラクションは本場と変わらないし、街並みは綺麗だし、充分楽しいじゃないの~!
スパイダーマンとジュラシックパークは当時まだなかったので、真っ先にそこへ。
ジュラシックパークでびっしょびしょになりながらも、次は大のお気に入りだった、モンスターズライブへ。
モンスターが日本人だったらどうしよ~と思ってたけど、本場と同じでこれも期待以上で感動!なんであんなに歌が上手いんだろう・・・。(フランケンだけいまいちだったけど。)
かわいいセサミの仲間と写真も撮ったし、エルモのこのポップコーンも手に入れたし・・・めっちゃ混んでたのと、めっちゃ寒かったことを除けば、とっても充実した1日でした。ファストパスできたらもっといいのにな~。


at 19:53|PermalinkComments(0)