2005年09月16日

ブルーベリー&チェリーのタルト

tarut.jpg

mieさんに刺激されて、久しぶりにお菓子作りがしたくなった。
昨日は夕飯をお呼ばれしたので、タルトを作って持っていくことに!
あ、あと、コーラも何本か持って行きました。お子さんが好きだと思って・・・
しかも500mlのペットボトルが飲みやすいと思って。。。(ビートルのオマケが欲しかったってのは・・・内緒)
ダークチェリーを探したけどなかったので、レッドチェリーとブルーベリーのタルトに。
見た目はなかなかおいしそうでしょ?
でも、味はどうかな?みんなおいしいと言ってくれたけど、自分では何かがちょっと足りない気が・・・そうそう、タルトのサクサク感。
次は、下をクッキー生地にしてサクッっとさせることにしよう!

それにしても、夕飯、おいしかったー!
料理好きな人なので、次から次へと品が出てきて、小料理屋で飲んでる気分。遅くまでお邪魔してました。
もう1つの収穫は韓国の人とお友達になれたこと。
アンニョハセヨ~、チョンベケスミダ・・・こんにちは。はじめまして。
とりあえず、この挨拶文だけは覚えた。
でも、まだ日本へ来て1年半というのに、日本語ペラペラ。
いろんな逆境に合いながらも、前向きにがんばっている彼女の明るい笑顔に
勇気をもらった気がした。
独身最後の夜(Yは今日出張から帰ってきま~す)いい時間を過ごせました。

at 11:12│Comments(5)グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by mie   2005年09月16日 22:10
(*^0^*)ノ オォー!!
おいしそう!!今度ご馳走してねw
チェリー大好き
よそん家でおよばれするのってすんごいおいしいですよね~~~
おもわず食べすぎちゃうw
コーラ持ってくとこあってよかったですね
(゚∇゚*)(。。*)(゚∇゚*)(。。*)ウンウン
うちも頑張って飲んでます!
2. Posted by mihoko   2005年09月16日 23:53
は~い!上手に作れたら・・・。
ほんと人が作ってくれるご飯っておいしいですよね。
座ってるだけで出てくるなんて最高~
コーラならいくつでも持っていくから!って感じです。
そうそう、Yは2本しか買ってないのにだぶってたんですよー。赤のカブリ。ある意味すごい確立かも・・・(-_-;)
3. Posted by KAORI   2005年09月18日 00:14
これまた美味しそう(‾¬‾*)じゅるぅうううう
mihokoさんもお菓子作り上手なんですね!
KAORIがまともに作れるお菓子は、マフィンくらいです。
タルトはRAMが好きなんですけど、まだ挑戦した事ないんです。
なんか難しそうで。。。
それにしてもコーラ2つしか買ってないのにダブってるtsuruさんは、さすが!!
4. Posted by BlogPetのチャコぴょん   2005年09月18日 09:51
ネットで大きいお菓子などを刺激するはずだったの。
5. Posted by mihoko   2005年09月18日 23:03
私もタルトが1番好き!あ、1番はチーズケーキかな。
今日タルト食べられなくて残念だったね。
でも、カフェのはずが、イタリアンバイキング・・・実はみんな腹ペコだったのね。
また行こうね~!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字