絵のお仕事BLOG・・・

2005年08月24日

旅のスケッチ展

sensei.jpg
クローバー以前通っていたスケッチ教室のお仲間から、スケッチ展のハガキが届いた。
場所が六本木なのでもちろん足を運ぶことはできなかったが、今って便利!
ネットでスケッチ展の様子が見ることができるのだ。→コチラから
←これは、先生の作品。先生の色使い、なつかしいなぁ。実際はもっと鮮やかな色なんだろうけど。勝手に載せて怒られるかな・・・?
写真も載ってる!先生痩せたなー。ダイエットしてたもんな。
他はもうほとんど知らない人ばかりだが、けっこう年上の人ばっかりでしょ?
こんな中で、みんなでリュック背負ってスケッチにでかけてました。
年齢なんか関係なく、とっても楽しくて、いつも教室の日が待ち遠しかった。

私が通ってた頃にも、年1回海外へのスケッチ旅行が開催されていたが、スケッチをメインにツアーを組んでいるため、普通のツアーより値が張るのでなかなか手がでなかった。
でも、普通のツアーだと時間にそこまで余裕を取ってるのはなかなかないし、連れがいると自分だけスケッチというわけにもいかないので、とっても魅力的。
特にパリツアーの時はすごく迷った。
後でみんなの作品を見た時は、どれももれなく素敵で、来年こそ!と思ったもんだ。結局大阪へ転勤になってしまったので実現しなかったが。
今年はオーストリア・チェコ。やっぱりどの作品も素敵です!

at 15:43│Comments(11)  

この記事へのコメント

1. Posted by mっぺ   2005年08月24日 20:42
わ~。どれもすごくいいですね。優しい感じが。水彩画いいですね。
スケッチ目的でツアーがあるんですね。趣味の旅行っていいな~。うらやまし~。
ゆっくり、異国の地で何もかも忘れて、趣味に没頭いいですね。
2. Posted by mihoko   2005年08月24日 23:23
ねね!水彩画いいよね!
mっぺも始めようよ!
始めたいって人が1人でもいたら、スケッチ友の会作って月1でも一緒にスケッチへでかけたいのにな~。
うちのオフ会、うちらしくスケッチ大会キャラバンにしよっかーって言ったら、Yに却下された( p_q)エ-ン
3. Posted by KAORI   2005年08月24日 23:31
スケッチ大会キャラバン、いいじゃないですかぁ
って言ってもまったく絵は描けない。。。
mihokoさんみたいに、絵が描けたらいいのに~って思うんですけどね。
まったく素質がないようで(゜ー゜;Aアセアセ
4. Posted by mihoko   2005年08月24日 23:42
あり?あり?スケッチキャラバン!
「キャラバンしてどっか行って、お弁当食べて、スケッチして、缶けりして、帰りにケーキバイキングたらふく食べようオフ会」ってのはどう?決まり?
5. Posted by KAORI   2005年08月26日 00:32
決まりっ
いつにしますか
やっぱり秋頃のいい気候の時がいいですね
スケッチキャラバンオフはRAMも大賛成みたいです
6. Posted by mihoko   2005年08月26日 00:45
よ~し。じゃあ、芸術と食欲の秋ということで。。。来年の秋あたりに・・。
いやいや、今年、今年!
でも、気がついたら1人でぽっつーんとスケッチしてた~ってことになりそうな予感。ちゃんとガバン持ってきてね!
7. Posted by KAORI   2005年08月26日 01:14
ガバン。。。
持ってないですよ~
絵の具もないかも。。。
8. Posted by mっぺ   2005年08月27日 16:43
いいですね~。やっぱり季節は秋がいいですよね。
食欲の秋には自信あるけど、芸術の秋には自信が無い
そういうプチオフも楽しそう!!
9. Posted by mihoko   2005年08月29日 12:08
私も食欲の秋には自信あり!スケッチして、おいしいもんいっぱい食べたいね!
KAORIちゃん、絵の道具は貸し出すね!ガバンだけは持ってきてU‾ー‾U ニヤリ
それにしても、mっぺ、よくコメントできたねー。
土曜日からずっとこのページ開かなくなかった?ほんとに困ったもんです。
10. Posted by sakamot.m   2005年08月29日 17:47
そうなんです。ぎりぎりコメント出来たみたいです。
次、開いて見たらずっと開かなくてどうしたのかな?込み合ってるのかなと思ってたけど、次の日も開かなかったから。
またまた、tsuruさん号に変化ですね。一年で、すごい変わりましたよねー。カッチョえーです!
11. Posted by mihoko   2005年08月29日 19:26
私はsakamoto号の方がタイプだよ・・・
ってあんまり言ってるとタービーすねちゃうね
タービーは近々更に進化するかも・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
絵のお仕事BLOG・・・