2005年08月11日

ケーニヒス クローネ

クローバー今日から夏休み~!!
ということで、神戸方面に用事があったので、ついでに先日ゴージャスなケーキ屋と間違えたケーニヒスクローネの本店へ行ってみよ!ということで、ナビをセット。
お店のあの紙袋にある写真のとこかと思いきや、本店は住宅街の中にひっそりこじんまりとたたずんでいた。(お店の人に聞いたら、あの写真は三宮だそう)
でも、綺麗に手入れされた庭もあり、お客さんもひっきりなしに入ってくる。
kuma.jpg
さっそくカフェコーナーにてお茶。
私は念願のいちごの壺入りアルテナ、相方はケニッヒというシフォンケーキのセットを注文。
やっぱり美味い!栗が入ってて、甘さひかえめのチョコケーキのアルテナ。
相方が途中でギブアップしたので、抹茶とチョコのケニッヒも平らげた。
お店のマスコットであるクマの形のティーポットがなんとも言えない。
ちなみに、前に買った時のこの壺、うちでは梅干入れに使ってます。
皆さん、今度フォ○へ行った帰りにでも一緒にどうですか~??


at 22:40│Comments(5)グルメ 

この記事へのトラックバック

1. ケーニヒスクローネ  [ naoLog ]   2005年09月13日 00:35
 

この記事へのコメント

1. Posted by たかぼう   2005年08月14日 00:36
ケーニヒス クローネといえば
「ベルリン」っていうプリンが大好きです
2. Posted by BlogPetのチャコぴょん   2005年08月14日 09:26
チャコぴょんは写真はblogされたみたい…
神戸までとこっぽいblogしなかったよ。
神戸でセットみたいなblogしたいです。
3. Posted by mihoko   2005年08月14日 20:39
へ~、プリンは食べたことない!
今度みんなでお茶しに行こうよ~!!
4. Posted by naolog   2005年09月13日 00:33
うわぁ。
素敵な絵ですね。
思わず見とれてしまいました。
先日、神戸アルテナを食べましたっ。
抹茶とチョコが美味しかったです!
カフェにも行って見たいです。
5. Posted by mihoko   2005年09月13日 19:45
ありがとうございます!
もう1つの「なおろぐ」さんかと思いました。はじめましてですね。
アルテナ、おいしいですよね。初めて食べたのは福岡の時なので、神戸に行ったら、紙袋の写真のとこへ行こう!って思ってたんです。結局本店ではなかったですけどね。
ケーキは食べるのも描くのも大好きです(*^_^*)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字