巧みの竹ペンつり橋渡れ

2005年07月16日

Dolce Moscato

dolce.jpg

クローバー近くにできたイタリアンのお店。気になってはいたけど、たかぼうさんからお薦めと聞いてようやくでかけてみた。
外見はご覧の通りかわいくて、中も壁にもメニューにも絵がたくさんでいい雰囲気でした。いつかこんな絵を描く仕事ができたらいいのになー。
今の職場(パン屋)でも、壁に絵を描いてと言われたが、さすがにおじけづいてできなかった。
ペンキでこんな風に描いたらいいのか。いい感じ!やってみたくなった。

dolce2.jpg味ももちろんOK。特にこのお店ならではの「Pisaのバケッ塔」という、ピサの斜塔をイメージしたバケットは、味も色々あって楽しい。私が頼んだのはバナナシナモンバター。パスタとはちょっと合わないけど、甘くておいしい!
でも、びっくりしたのが、それが入ってたこの器。KAORIちゃん見覚えない?
そうです。うちにあるビアジョッキとまったく同じ。冗談でyが描いたって言ったけど、実はこれ、100円ショップの300円コーナーで買ったもの。しかも、このお店のお隣の。
絶対これもあそこで買ったな。


車夜はBeetleのナイトミーティング。遅くまでみんなでまったりしてました。
皆さんお疲れ様~!


at 16:53│Comments(5) グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by たかぼう   2005年07月17日 02:14
あっ
行ってこられたんですね
もちろん「バケッ塔」は、いつも注文しますよ~
焼きたて、丸かじりがサイコーですよね
私は「酪農バター」,嫁は「はちみつバター」が大好きです
Y.さんは「博多明太子バター」がいいかも
2. Posted by sakamoto.m   2005年07月17日 02:58
私も、宝塚?にあるドルチェ&モスカートによく行きますよ~。
で、私も、たかぼうさんのお嫁さんと一緒で蜂蜜バターをいつも頼んでしまいます。
300円ジョッキだったとは驚きです!
3. Posted by KAORI   2005年07月17日 03:01
(゜O゜;アッ!
騙されたジョッキ
しかし、このパスタも美味しそう(‾¬‾*)じゅるぅうううう
おなかすいてきた…けど、こんな時間から食べれないし我慢して寝よっと
今日はお疲れさまでした
4. Posted by BlogPetの「チャコぴょん」   2005年07月17日 09:28
パンとかを仕事したかったの♪
5. Posted by mihoko   2005年07月17日 22:57
たかぼうさん、するどい!
yが頼んだのはまさしく「博多明太子バター」でした。パスタより、このバケットの方がおいしかった!
mっぺ、宝塚とかにもあるの~?
結構有名だったのかな?
今度ははちみつバターにしてみよ。
KAORIちゃん、昨日3時まで起きてたん?私は1時半くらいだったかな?
でも、今日も早起きだったからもう眠いよ~(ゝ_ξ) ゴシゴシ
みんなパスタ好き?
私も実は得意なのです(‾皿‾)うしししし♪いつか毒味してね!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
巧みの竹ペンつり橋渡れ