ちゃこ、お帰り!New Beetle Festa 打ち上げ!

2005年06月29日

豪華なケーキ屋さん

2005y06m29d_130912376.jpgクローバーいつも神戸への行き帰りに通る2号線沿いに、真っ白くてガラス張りで、お城のような教会のようなゴージャスな建物が建ち始めて、何ができるんだろうってずっと気になっていました。
完成してみると、げ~!これがケーキ屋??
Cのマークで有名な「アンリ・シャルパンティエ」というケーキ屋さんでした。
良くデパ地下で見かけますね。
あ~電球、あの壺入りチョコレートケーキのお店だ!栗も入ってて!めちゃおいしい!
絶対いつか行かねば!!走る

で、この前ついに中へ入ってみたんですが、、、、
どこを探しても壺入りケーキがありません。
あれ?ここにはないのかな?
でもおいしそ~!大きなシャンデリアが並んでて、中もかなりゴージャスです。

ccake.jpgカフェコーナーもあったんだけど、すごい行列で、あきらめて買って帰ることに。
金のモンブランにアップルマンゴー、ブルーベリーレアチーズにレモンタルト・・・全部完食。
あ、二人でね。

実は・・・「ケーニヒスクローネ」と間違えていたっていうのは内緒。。。
神戸だからつい(^-^;
でも、おいしかったんだから、まいっか音符

at 12:36│Comments(6) グルメ 

この記事へのコメント

1. Posted by KAORI   2005年06月29日 21:55
おいしいケーキ屋さんとはここですね
神戸からの帰りなら、行けるかな
でもいつも上に乗るから…
下で帰ると遠いしぃぃ
2号線沿いですね~
すぐ分かるかな
2. Posted by mihoko   2005年06月29日 23:30
そうそう。昨日言ってたとこだよ~
そっかー。KAORIちゃんたちは高速だもんねー。芦屋だから、FOBからは、30分くらいかなー・・・。
ここに住所と地図は載ってるよ。
http://www.henri-harpentier.com/
(メゾン店)
いつかみんなでお茶しに行ってもいいね
3. Posted by mihoko   2005年06月29日 23:34
あれ?リンクがちゃんと貼れてなかった。
http://www.henri-charpentier.com/
なんでだろ。今度は大丈夫かな?
4. Posted by sakura1116   2005年06月30日 11:49
うわぁ♪(*'ー'*)
なぜにこんなに美味しさまで
伝わるような絵を・・・
ぎゅるぎゅるる・・・
お腹もすいた(;´д`)
別腹どころか中心腹が求めるよ!!
美味しそう!!
5. Posted by mihoko   2005年06月30日 18:59
sakuraちゃん!ケーキに反応するとこを見ると、ちょっとは元気になったかな?良かった
辛い時も不安な時も大変な時も・・・ご飯(とおやつ)だけはちゃんと食べるんだよ~!!
6. Posted by BlogPetの「チャコぴょん」   2005年07月03日 11:56
きょうmihokoで、マークしなかった?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ちゃこ、お帰り!New Beetle Festa 打ち上げ!