京都宇治・プッチオフスペインの旅!?

2005年05月04日

鶴見緑地

turumi60.jpg

クローバー明日からチャコをあずけて旅に出るので、今日はべったりチャコ孝行。ということで、おべんと持って 鶴見緑地へGO!!
服部緑地へは毎日のように行ってるけど、たまにこっちへも来たくなる。
初めてここへ訪れたのは、大阪へ越してきてすぐの頃、スケッチ教室の体験教室の時だった。その日描いたのがこの1枚。大きな風車の前は一面のサルビアで真っ赤に染まっていた。今日は打って変わって雛菊などのワイルドフラワーが満開で、これもまた素朴でかわいい。他にも園内は新緑や色とりどりの花々でいっぱいで、とっても気持ちいいお散歩でした。
ちゃこも大満足だよね?
「僕のお弁当はないし、暑くて疲れただけワン。
おまけに明日からおいてけぼりさ。 UTェTU クゥーン」

で、そのスケッチ体験教室はどうだったかというと・・・?
とにかく教科書のお手本のような、先生の絵にがっかり。
それを見て「素敵~!」って群がってる生徒さんたちにもがっかり。
確かにお上手だけど、その教室になんの興味も出なくてその日限りとなりました。
他にもいくつか教室へ見学に行ったけど、どれも「ん~?」。
中には、写真を見ながら定規で測って線を引き引き絵を描いている教室もあってびっくり。(でも、その教室の先生は有名らしくて、新聞に連載なんかもしてるのですが・・・)好みの問題?なのかな?
結局、わざわざ教室へ入らなくても自由に描いてればいっか・・・と今にいたります。

さあ、明日から○○○○へ旅行だ~!!
天気良ければいいな。

最後にミニ風車の前で記念撮影♪&今日のおべんと
husya.jpg obento.jpg



at 20:14│Comments(0)  

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
京都宇治・プッチオフスペインの旅!?