四国縦断・Beetleロングキャラバン鶴見緑地

2005年04月19日

京都宇治・プッチオフ

File0395.jpg
クローバー思いつきでビートル4台で京都宇治へ!!今日はチャコも一緒。
たった4台でも、赤や黄色のかわいいビートルや龍の絵で目立ってたみたいで、みんなが振り返って見てました。
10円玉の絵になっている平等院・地元の友達おすすめの来来亭のラーメン・伏見の酒蔵や寺田屋見物などなど・・・でも、今日の本当の目的は、 伊藤久衛門 の 抹茶 チーズケーキ!!
平等院の近くに本店があり、そこでみんなでお茶~!
抹茶パフェ、抹茶クリームあんみつ、抹茶ぜんさい・・・と抹茶のメニューがいろいろ。
この絵、全部食べたんじゃないですよ。(いくら私でも・・・)
私が食べたのはケーキとほうじ茶ゼリーのセット、チーズケーキは濃厚で期待通り!(もっと食べたかったけど)
相方は抹茶パフェとわらびもちセット、誰よりも濃いセットですね~。しかも一番大事な白玉を落っことして大騒ぎしてました。(‾▽‾;)
おみやげには宇治抹茶だいふくと宇治茶そば、宇治抹茶カプチーノを。
お店のホームページにてお取り寄せもでるみたいです。
大福は、このホームページのスイーツランキング1位になってたので、どうしても買って帰りたかったのです。生クリーム入りの抹茶あんがこれまた濃厚で大満足!!
やっぱり花よりだんご!の楽しい旅でした。



at 20:22│Comments(0) グルメ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
四国縦断・Beetleロングキャラバン鶴見緑地