2005年09月

2005年09月28日

お引越し

blog


またまたブログをお引越しすることにしました。
ご迷惑おかけしてすみません。。。
新しいアドレスはこちら↓
http://migallery.blog25.fc2.com/

at 19:26|PermalinkComments(0)

2005年09月27日

第2回・拾うゾ~栗ぼ~!

kuriri.jpg

今年も、龍さん主催の「拾うゾ~栗ぼ~!」へ参加して来ました!
岡山への36台の大キャラバン!
やっぱりキャラバン&ビー仲間は最高ですね!
この模様はHPのイベントページにアップしてます。

File0089.jpgそれにしても、毎回アップって大変。(即日アップなんてムリムリ。)
なんとか簡単にできる方法はないかと今まで試行錯誤してきました。
で、今回はあるソフトを使ってみたのですが、めちゃめちゃ簡単!
写真の入っているフォルダを指定すると、数秒で自動的にサムネイルができちゃいます。
今までの苦労はなんだったんだろ?
まだまだいろんなソフトがあるみたいなので、またいいの探してみよ~!

今回はちょっと写真少ないかな?
自己紹介の時も、名司会ぶりに圧倒されて(-_-;)撮影を忘れてたし、1台1台の車も撮り忘れ・・・せめて初参加の方たちのは撮りたかったのにな~。
何事も初心を忘れてはいけませんね。
でも、写真を撮るのを忘れるぐらい楽しかったということで。。。
なんだか大イベントが終わると胸にポカンと穴が開いたようで寂しい。
次はスウィーツオフに向けて・・・。
主催の龍さん、参加された皆様、楽しい時間をありがとうございました!



at 19:15|PermalinkComments(8)New Beetle 

2005年09月21日

パリの街角

35File0087.jpg

クローバーパリへ行ってきました!
・・・友達がね。
その時の思い出を絵にして欲しいと言われ、新築祝いに贈ることにした。
それがこの絵。(実物はF4サイズ)

これは彼女にとっては、ただの海外旅行ではなく、とても勇気のいる旅であり、目標であり、挑戦であった。
病気と闘っている7年の間には想像もつかなかったことかもしれない。
彼女が泊まったホテル、メトロの入り口、カフェを並べる。
できあがった絵を見て、その時の心情を思い出し涙したと聞き、こっちももらい泣き。
そんな思いで新居に飾られるこの絵は、ほんと幸せものです。

クローバーHPのギャラリー1にも追加展示してあります。


at 17:10|PermalinkComments(8) 

2005年09月19日

VW AUTUMN 2005

bus1.jpg

車 京都の高雄パークウェイにて開かれた、VWのイベントへ行ってきました。
タイプ1・2・3とカルマンギア、古い車ばっかりでめちゃめちゃキュート!
特に大好きなタイプ2↑宝くじが当たったら絶対買おうと心に誓いました。
キャンピング仕様にして全国をのんびり旅して周ります!(`・ω・´)シャキーン

bus3.jpg

ニュービートルはやっぱり仲間はずれという気がしたけど・・・なんとか同じブースに並べてずうずうしくもエントリーナンバーまでもらった。
結局、投票用紙に「ニュービートル」の部門はなかったけどー(・ε・)
RAM君の”び~介”はまだ空冷仕様だから違和感なかったです。タービーはちょっと浮いてたね・・・。

bus2.jpg

色とりどりのタイプ1が他の駐車場にもたくさん。
会場全体がレトロな雰囲気で、とっても癒されました!

R&Kちゃんにはサプライズ、またまた大成功拍手
次は誰が標的に・・?(‾ー+‾)


at 12:20|PermalinkComments(3)New Beetle 

2005年09月16日

ブルーベリー&チェリーのタルト

tarut.jpg

mieさんに刺激されて、久しぶりにお菓子作りがしたくなった。
昨日は夕飯をお呼ばれしたので、タルトを作って持っていくことに!
あ、あと、コーラも何本か持って行きました。お子さんが好きだと思って・・・
しかも500mlのペットボトルが飲みやすいと思って。。。(ビートルのオマケが欲しかったってのは・・・内緒)
ダークチェリーを探したけどなかったので、レッドチェリーとブルーベリーのタルトに。
見た目はなかなかおいしそうでしょ?
でも、味はどうかな?みんなおいしいと言ってくれたけど、自分では何かがちょっと足りない気が・・・そうそう、タルトのサクサク感。
次は、下をクッキー生地にしてサクッっとさせることにしよう!

それにしても、夕飯、おいしかったー!
料理好きな人なので、次から次へと品が出てきて、小料理屋で飲んでる気分。遅くまでお邪魔してました。
もう1つの収穫は韓国の人とお友達になれたこと。
アンニョハセヨ~、チョンベケスミダ・・・こんにちは。はじめまして。
とりあえず、この挨拶文だけは覚えた。
でも、まだ日本へ来て1年半というのに、日本語ペラペラ。
いろんな逆境に合いながらも、前向きにがんばっている彼女の明るい笑顔に
勇気をもらった気がした。
独身最後の夜(Yは今日出張から帰ってきま~す)いい時間を過ごせました。

at 11:12|PermalinkComments(5)グルメ