2005年07月

2005年07月28日

ハービー!

クローバー思い切って、HPのTOPページにBLOGを持って来てみました。
ここで更新のお知らせもできるし、近況も報告できるし、いいかなって。
またすぐ気が変わるかもしれないけど・・・?
ビートルのアクセサリー・グッズも少しUPしました。
haby.jpg

mag.jpgクローバーさてさて、さっそく見に行ってきましたよ~!
今日から公開のディズニー映画「ハービー」。
朝1番のりで、ハービーマグネットもゲットしました。
想像以上にとってもいい映画!!
最初から最後まで、ニコニコうるうる、胸がキューンって感じでした。
少しだけだけど、ニュービートルもいいポジションで登場してましたよ。
車を買った当時、見るたびにニコニコにやにやしていた気持ちを思い出しました。(最近は仲間もビートルだらけで見慣れてきた。)
うちの”タービー”も、大事に大事にしてあげよう!
これはリメイク版なので、今度オリジナルも借りてみたいな。
ビートルに興味のない人でも、子供から大人からまでハッピーになれる映画ですよ!

at 17:24|PermalinkComments(15)New Beetle 

2005年07月27日

BAILEYS

File0071.jpgクローバー今はまってるお酒。ちょっと絵に描いてみたくなったから描いただけなんだけど・・・。
ビールは苦くて苦手。それでも、18の頃(?)、好きになろうと思って無理やり、飲んで飲んで飲みすぎて大変なことになってますます苦手に(-_-;)
でも、甘いお酒は好き。
このベイリーズってリキュール知ってますか?
この前試飲してみたら、まさにカフェオレ!って感じで思わず購入。
ミニミニボトルもついてきた。
カルーアとは少し違って、ミルクを入れなくてもクリーミー。ウーロン茶で割ってもコーヒー牛乳。
おいしいって調子に乗って飲んでたら、私の場合、全身真っ赤な茹でダコになります。
でも、おいしいよ。

at 19:19|PermalinkComments(4)グルメ 

2005年07月25日

そうめんオフぷらすワン

soumen2.jpg

soumen.jpg
クローバー昨日は、しんのすけさん主催の「New BeetleStyleな仲間
でそうめんの故郷、揖保川沿いのドライブを楽しんで、
流しそうめんを食べて、つかみ取りした鮎を肴に
お座敷でくつろごうツアー」
・・・へ参加して、夏を満喫してきました!
⇒これがその滝流しそうめんで~す。
この模様はホームページイベントページにアップしてますのでご覧ください!

at 15:57|PermalinkComments(0)New Beetle 

2005年07月23日

早朝おさんぽ

sanpo4.jpg

クローバーそれにしても、毎日あちいあちい炎
大阪は絶対他より暑い・・・気がする。
越してきたばかりの時はこの湿度の高さに驚いた。
関西弁にも大阪のおばちゃんたちにもなれたけど、こればっかりは慣れないんだなー。
今日は早起きして涼しいうちにお散歩~!って思ったけど、やっぱり暑い(;´д`)
でも、得したことも。今年も服部緑地の水連がこんなに綺麗!
ほんとに都会のオアシス。こんな公園が近くにあって幸せだなー

sanpo3.jpg


犬ちゃこもステキな彼女をナンパしてウキウキドキドキ小
お散歩する時いつもなえてるしっぽが(実はちょっと心配)、ピン!とたっちゃってます。
そして仲良くお食事。
(だから~、草食べるなって困った。まあ、今日はいっか。ごゆっくり~。)
sanpo1.jpg sanpo2.jpg


at 18:50|PermalinkComments(5)ちゃこ 

2005年07月17日

つり橋渡れ

クローバー小学1年の時、紫斑病という病気で1ヶ月ほど入院してたことがある。
学校の先生がお見舞いに持ってきてくれた絵本が「つり橋渡れ」。
田舎町に越してきた転校生の女の子のお話。
絵本は嬉しかったけど、読んでると妙に心細くなって、早く学校に行きた~いって思ってました。
退院すると、家のポストにはクラスの1人1人からの励ましの手紙が。。。
(たぶん、先生に書かされたんだろうけど)
子供ながらに、それを見て大泣きしてたっけ。

turibasi.jpg

今日はその絵本を思い出させるような、こわ~い吊り橋を渡って来ました。
奈良県の十津川村、谷瀬の吊り橋。
長さ297m、高さ54m、日本1大きな吊り橋だそう。
行きはめちゃめちゃ揺れてこわかった~!1人でギャーギャー大騒ぎしてました。
帰りは少しは慣れたものの、あいかわらずのこのへっぴり腰。

しかし、そこは深山と清流の大自然、温泉にも入ってすっかり癒された~温泉

at 22:05|PermalinkComments(2)