2005年05月

2005年05月29日

ちゃこ2歳

クローバー 昨日はちゃこの誕生日犬
それなのに・・・狂犬病のワクチン注射とフィラリアの検査のため病院へ。
でも、ちゃこはえらいのですまる
診察室へ入るのを嫌がって逃げ回るわんちゃんもいるのに、(それはそれでかわいい)
ちゃこは入るなり、先生に飛びついてペロペロ。誰でもいいんかい落ち込み

そして夜はちゃこのために手作りケーキを焼いて・・・焼いて?・・・気持ちの上では焼いて・・
いつもより豪華なごはんをあげました。
chacobd1.jpg  chacobd2.jpg


ろうそくを立ててマテをして写真を撮ったりしてて、ヨシの前に火を消してあげようと思ってたんだけど、
さすがに今日のマテはきつかったみたい。
ご馳走を目の前にとうとう待ちきれず、炎炎の中飛び込んで行ってしまいましたダメ

 誕生日 ヒゲをこがした ちゃこ2歳。
chacobd3.jpg


そして今日はちゃこお留守番でユーロカップ・プッチオフ車へ行ってきました。
その模様はビートルイベントページにアップしてま~す


chacobd4.jpg



at 20:10|PermalinkComments(10)ちゃこ 

2005年05月26日

Blog お引越し

クローバー なぜお引越しかというと・・・はてな
以前から、人によってコメントができなかったりという不具合があったのと、そろそろぱっロケットと模様替えしたいな~という理由からです。
とはいえ、ずっと使ってた旧ブログも愛着があるので、しばらくはこちらの様子を見ながらにしようと思います。

こちらでははじめましての方・・・何気ない日常や愛犬犬Mダックスちゃこのこと、車愛車のNew Beetleについてスケッチで綴る絵日記です。
どうぞよろしく音符


過去の日記は、絵のある記事を中心に主なのだけ、
少~しずつ移行してこようかなって思ってます。
コメントは全部消えちゃうけど・・・。

machi60.jpg


at 20:12|PermalinkComments(13) 

2005年05月23日

Beetle 京都ランチオフ

lunch.jpg
クローバー昨日は京都のさりぃさん主催のランチオフへ行ってきました。
宇治のbrioというオシャレなイタリアンレストランの駐車場が
ビートル15台でいっぱいに!
料理もおいしくて、ゆったりまったり楽しいランチでした。
レポートはコチラ

ビー仲間のギャラリーはコチラ!また新しいお仲間が増えました。



at 20:05|PermalinkComments(0)New Beetle 

2005年05月10日

消えたはずの写真

spaindiary.jpg

クローバー皆さんは、せっかく撮った デジカメ 写真を誤って消してしまったことはありませんか?
前回、スペイン(村)の旅の写真がほとんど消えてしまったことを書いたんですが、それがそれが、なんと復活したのです!

何故消えたかは、いまだに不明。もちろん削除作業なんてしてないのでキツネにつままれたような感覚で、頭が真っ白になったんですが、色々ネットで調べてみたら、どうやらパソコンにスマートメディアを差し込んだまま色々作業をしていたのがいけなかったようです。
今回はやってないのですが、パソコン上の画像をメディアに移動やコピーなんていうのはもっての他らしいですよ。そんなことも知らなかった。

でもでも、消えたと思った写真でも、実はデータが残ってることが多いそうなんです。しかも、自分で削除ボタンを押して消えたものも。
復元サービスしてくれる所を調べて見積もりを依頼してみたら、データが残っているかチェックするソフトがメールで送られてきて、・・・16枚まで減っていた写真が、実は200枚以上残っていることが判明!でも、料金は安いところでも1万円以上かかる!
どうしよう・・・って思ってたところで、ネットにてお手軽なデータリカバリーソフトを発見。
試用ができるので半信半疑でダウンロードして実行してみると・・・!!!
あっというまに何枚かが復元!
試用ではサイズが限られているのでさっそく購入してみると、一部の写真はバラバラになってたり見れなかったりしたけど、ほとんどの写真を復元することができました。

皆さんも、デジカメ操作や、パソコンにメディアをつないだ時はくれぐれも気をつけてくださいね。そして、万が一消してしまった時は、あわてず何もせず(その上に写真を撮ってしまうと完全に消えてしまったりして、復元確立は落ちるそう)
この話を思い出してくださいね!
ちなみに、私が今回使ったソフトはMediaRescue.R2 Personalというものです。
ご覧の通り、なんてない写真たちだけど、この瞬間のこの映像は二度と見れないですもんね。お金では買えない宝物です。これからは気をつけよう(*^_^*)


at 20:05|PermalinkComments(0) 

2005年05月08日

スペインの旅!?

spain45.jpg
クローバー行ってきましたよ~。2泊3日のスペイン旅行!
・・・・・・・・・・そうです。三重県の・・・ね。
BBSにて旅報告してきたので、もうすでにバレバレですね?
でも、関西以外の人は信じちゃってて・・・ごめんなさい!!
本気で騙すつもりでは・・・(‾▽‾;)
今年のゴールデンウィークは、もともと休みさえ長ければイタリア(本物の)へ行く予定だったので、ちょっと言ってみたかったんです(ρ_;)・・・・ぐすん

あるんですよ~。三重県に「 志摩スペイン村 」というところが・・・。
その中のホテルに2泊してきたのでした。
といっても、結構リゾート気分満喫でしたよ~。
国内はいろいろ旅してきたけど、今回の旅はナンバー3に入るかも。
ホテルだけでいうと、自分の好み的にはナンバー1!
スペイン風のホテルで、外観も中もこだわってて、廊下などいたる所に素焼きのランプやカラフルな絵皿が飾ってあり、どの部屋からも緑いっぱいのパティオが望め、とにかくかわいいのです。
この絵は部屋のベランダからのんびり描いたもの。
料理も○、サービスも○、おまけに温泉だし、その上なんといっても安い!ほんと、お勧めです!(ホテルの回し者じゃないですよ~)

フラメンコに花火、スペイン料理、そして何よりショッピングを満喫。
スペインの雑貨ってほんとどれもかわいい。
spainmiyage.jpg

色鮮やかな食器たちもほんとはたくさん買いたかったけど、どうせなら揃えたい!でも家には食器があふれてる・・・ということであきらめようとしてたら、絵付け体験コーナーを発見。
そりゃよかね!ってことで、2人で1枚づつ描いてきた。
届くのは6月中旬。めちゃめちゃ待ち遠し~い。
なかなかいいできのはずなんだけど・・・焼いたらどうなるかな?
届いたら写真載せますね。

そんなこんなで、本当にスペイン気分満喫でした!
いつかほんとのスペインにも行ってみたいな~Oo。。(‾¬‾*)ぽあぁん

・・・追伸"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
ここまで日記を書いたところで
ふと写真のデータを見たら、ん?なんかさっきより数が減ってる。ソフトを開き直してまた見たら、またまた減ってる!
なんで?なんで?あれよあれよ。。。
・・・ということで、今回の旅行で撮ったたくさん撮った写真がほとんど消えてしまいました。
それからいろいろ探したけどどこにもない。何故消えたかも全然わかりません。
誰か知りませんか?
もうショックで立ち直れないかも。。。
こんなオチにするつもりはなかったのに。(/TДT)/あうぅ・・・・


at 20:09|PermalinkComments(0)